2015年11月5日木曜日

Win-Winで考える



おはようございます!
【Win-Winで考える】
 
これは沢山聴いたことのある人も
いるんじゃないかって思います。
 
人生は、自分が勝てば、相手が負ける
というゼロサムゲーム。
 
そんなゲームじゃないんです。
得られるパイは1つじゃない。
  
みんながパイを食べられるんです。
  
人生は競争をする場ではなく、
協調をする場なんです。
  
お互いに利益となって、
お願いに満足できる関係。
お互いに結果の出る解決策。
 
お互いにパイが食べられる方法。
 
この考え方をベースに物事を
アプローチしていくのが
Win-Winで考えることなんです。
 
そして、
Win-Winで考える人には
持っていないといけない、
3つの人格の要素があります。
 
1:誠実さ
  自分の本当の気持ちや価値観、約束を守る

2:成熟
  自分のアイデアや気持ちを他の人の
  アイデアや気持ちに対する思いやりと
  勇気をもって表現する
   
3:豊かさマインド
  全ての人に十分に行き渡るだけあると信じる
 
 
Win-Winで考えるということは、
 
あなたに優しさも、厳しさも、
勇気も思いやりもどちらも
バランスよく持ってくださいと 
言っています。
  
 
本当にとても大切な部分です。
絶対に忘れないでくださいね。

0 コメント:

コメントを投稿