2015年11月26日木曜日

手帳が全て知っている(1)

おはようございます!
【手帳が全て知っている(1)】
 
実際のところ
目の前に緊急事態は、
ぼんぼんと起きていて、
 
 
それが自分にとって最優先かどうか、
 
 
 
瞬間瞬間で見極めないと
いけない時ばかりじゃないでしょうか。
 
  
もちろん昨日お話した通り
 
一呼吸をおいて見極めていけば
いいんです。
 
 
ただ、最初はそれが難しいって
感じてしまうと思います。
 
 
私はそれで何度も挫折しました。
 
 
 
それでね、
 
実は、
一呼吸をおくための3ステップが
あるんですけど聞きたいですか?
 
 
  
それではお話ししていきます。
 
 
でも 
実は以前からお伝えしていることを
再認識するだけなんです。
 
 
そう、一つ一つは難しいことじゃ
ないんです。
   
では今日はステップ1です。
 
 
ステップ1 手帳を開く、触る
 
予定と違うことが起こるでしょ。
そうしたら手帳を開きましょう。
 
 
今までお話した中で
 
 
【とにかく最優先事項を優先する】
 
【指定時間を確保しろ】
 
【指定時間対を人に言え 】
 
【一日の予定は日々で優先順位づけする】
 
 
あなたの手帳には最優先事項を
優先するための仕掛けが
仕込み済みです。
 
 
  
このまま取り組んでいれば、
 
あなたの人生において
手帳が最強のツールに
仕上がっています。
 
これを使わない手はありません。 
 
 
まずは刺激に反応するんじゃなくって、
手帳を開いて見比べてください。
 

 
 

0 コメント:

コメントを投稿