2015年11月28日土曜日

手帳が全て知っている(3)-今をみて、未来を想像する



おはようございます!
【手帳が全て知っている(3)-今をみて、未来を想像する】
  
今日も昨日の続きで、
 
あなたの目の前に起こる
出来事と、あなたの反応の間に
 
すきまを作らないと、
 
あなたの毎日は、
いつも緊急なことばかりになって
しまって、
 
 
本当に重要なことに
目を向けられなくなって
しまいますよ。
  
というお話しをしてきました。
 
 
だから
あなたの習慣の中に、
重要なことを埋めていくために
 
とても大事な
 
すきまを作るために
やること3ステップのうち

最後のステップ3をお伝えします。
  
昨日はステップ1で、
手帳を開く、触るでした。

ステップ2は
「あなたのミッション」を確認する
 
そして最後の
ステップ3は
あなたの選択を書き溜める
です。
  
ステップ2であなたの選択を考えて
もらって決めるじゃないですか。
 
その結果、もともとの予定から変更が
入った場合は、手帳にその結果を書き溜めます。
 
この書き溜めた結果は
翌週の予定を立てる時の参考に
なります。
 
 
 
あの時の選択は今考えると
よかったのか、
 
  
それとも違った選択のほうが
よいよい結果となりそうなのか。
 
 

この考えることで、 
あなたの毎日の選択が

自分のミッションによりそった選択を
日々していく習慣が身について
来るんです。
 
 
 
日々の選択が進化していくんです。
 
  
 
最初は手帳に書くことは
億劫かもしれません。
 
 
ただ、これを選択のたびに
毎日、毎回繰り返すんですよ。
 
  
どれだけ自分にとって
重要なことをすることに
意識が向いて、
 
 
そして毎回重要なことを
選択していくことになるか
想像をしてみてください。
 
 
あなたの未来が
自分が重要なことばかりで
埋まっている姿が
ワクワクしてきませんか?
 
あなたの未来がよりよく
なっていくことに
どんどんと活用して
くださいね。







  
 

0 コメント:

コメントを投稿