2015年11月2日月曜日

自分自身の目標は4つをバランスする



おはようございます!
【自分自身の目標は4つをバランスする】
 
あなたの役割のうち、
「自分自身」という役割で
目標を決めてくださいとお話し
しました。
 
この自分自身については
以下の4つの項目について
それぞれ目標をつくってみてください。
 
「肉体面」
身体に対する目標ですね。
 
散歩をするとか、毎日新鮮な食べ物を
食べるなどの目標を考えてみてください。
 
「感情面」
あなたの感情に対する目標ですね。
 
朝に3分瞑想をする。
ポジティブなアファメーションをする。
 
など、自分の感情に働きかける
目標を作ってみてください。
 
 
「精神面」
これは、スキルに対する目標です。
株の本を5冊読む。
家づくりの本を読む。
 
など、あなたのスキルを向上させる
目標を考えてみてください。
 
 
「人間関係面」
人間関係を向上させる目標です。
 
コミュニケーションのスキルを
向上させるため、毎日
部下とディスカッションをする。
 
などです。
 
 
それぞれの目標が出てくると
思いますが、偏りすぎず
バランスをとって行動を
してみてください。
 
どれかひとつだけで
成功するなんてこと
ありませんからね。

 

0 コメント:

コメントを投稿