2015年11月25日水曜日

反応習慣から抜け出すためのコツ

おはようございます!
【反応習慣から抜け出すためのコツ】
 
せっかく、緊急でなく、重要なことを
が大切だよ、優先なんだよってわかって、

予定にしっかりと入れてみても、
 
  
実際には、行動にまで移せないって
悩んでいる人いるんじゃないでしょうか。
 
 
私も昔からずっと悩んでいました。
 
 
行動に移すことが、
一番難しいことだと思います。
 
 
なぜかというと、
日々の日常は、
緊急なことばかりで溢れている
からです。
  
 
仕事で日々緊急なことばかりで
過ごしていると、
 
平日は反動がきて、
ああ、ボーっとしていたいって
考えてしまうのは、当然の反応
なんです。
 
 
ただね、
人生がこのままの繰り返しで
終わっていいのかを考えてみて下さい。
 
あなたの人生を自分が求めている
未来のために行動している姿を。
 
 
  
あなたが重要なことを
優先して行動することで、
 
 
少しずつ少しずつですけれども
あなたの現実は変化していきます。 
 
 
変化を実感できれば、
あなたの毎日が
どんどんと充実して来るように
なってきます。
 
 
刺激に反応するだけの
日々から充実感に溢れた毎日に
切り替えていくために、
 
注意するポイントは、
 
緊急な出来事が目の前に
出てきたら、
 
「これでこのまま反応していいのか、
 一度考える時間をとってください」
 
この一呼吸をおくことが大事です。
 

あなたにとって
本当に重要なことが何なのか、

「考える」この一呼吸で

あなたが今までの
繰り返しから脱出する
ことが出来るようになります。
 
 
この一呼吸を毎日の生活の中で
練習していってください。
 
 
 
 

0 コメント:

コメントを投稿