2015年11月29日日曜日

あなたは、燃えるような「イエス」を持っているか?

おはようございます!
【あなたは、燃えるような「イエス」を持っているか?】
  
今日も昨日の続きで、
 
あなたの目の前に起こる
出来事と、あなたの反応の間に
 
すきまを作るのに大事なポイントを
お伝えしていきます。
 
 
 
あなたが最優先事項を優先する
この大切な習慣を身に付けるために
 
 
とても大事なポイントですので
忘れないようにしてくださいね。
 
  
 
あなたの周りには、
緊急なことがしょっちゅう起きてきます。
 
そのときに優先しなくてもよいことには
はっきりと「ノー」と言わないと
いけません。
 
 
この「ノー」を言わず、断れない人に
なってしまうと、
 
自分の周りにはどんどん
緊急だけど重要でないことが
集まってしまって、
 
結局「最優先でやることを優先しない」
自分になってしまいます。
 
これじゃあここまでお伝えしたことが
全部水の泡ですよね。
 
 
 
じゃあ、普段から
「最優先事項を優先する」
 
自分でいるために
やらなきゃいけないことは
何かって言うと、
 
 
あなたの中に
燃えるような「イエス」がないと
断れないんです。
 
 
 
燃えるような「イエス」って
どういうことかというと、
 
あなたが、何よりも大切なこと、
最優先事項を自覚していること
なんです。
  
  
そうすればなにが燃えるような
「イエス」となるのか分かりますよね。
 
 
そして  
迷ったときに
最優先事項を知るための方法が
 
昨日までお伝えしている
手帳が全てを知っている
3ステップなんです。
 
 
ステップ1で、
手帳を開く、触る

ステップ2は
「あなたのミッション」を確認する

ステップ3は
あなたの選択を書き溜める
 
 
これを習慣にすることで、
あなたに燃えるような「イエス」が 
身について、
 
 
優先順位の低いことには
「ノー」って断ることが
出来るようになります。
 
  
あなたも
燃えるような「イエス」を
手帳を活用して手に入れてください。
 
 
 

0 コメント:

コメントを投稿