2015年11月21日土曜日

刃を研ぐ 知性編

おはようございます!
【刃を研ぐ 知性編】
 
昨日の続きで刃を研ぐの
知性編をお話しします。
 
知性面で刃を研ぐとは、
  
ひとことで言ってしまいます。

「勉強をしましょう!」
 
これだけです。
 
なぜかっていえば、
勉強をしなければ、あなたが
ひとに提供できる
価値が上がらないからです。 
 
 
現状維持は退化です。
ひとつでも進化をして
価値を上げていきましょう。
 
じゃあ、どんな勉強をすれば
いいかっていうと、
価値が将来的に減らないものが
いいって思います。 
 
 
例えば、
 
セールス
マーケティング
コピーライティング、
コミュニケーション
 
これらのスキルはオススメです。

とてもリターンが高いと思います。
 
 
なぜかって、
これからも一生にかけて、
あなたを助けてくれる、
普遍的なスキルだからです。 
 
 
しかも一度身に付けたら、
目減りしませんし、
すぐにお金に直結する仕事にも
出来ます。
 
 
これを
どうやって勉強をすると
最短、最速で学べるかっていうと、
 
 
 
それぞれの分野で、既に実績や
結果の出ている人から直接教えて
もらう方法です。
 
 
  
これは大抵お金がかかりますけど、
スキルを身に付けてしまえば、
 
一生涯に渡ってリターンが
得られるので、
 
結果が何倍にもなりますね。

ご自分がぴんと来る方を
メンターとして選ばれると
いいと思います。
 
 
 
もし、そこまでお金が掛けられないと
いう人は、いい本をしっかりと
読みましょう。
 
 
凄くたくさん本を読む必要は
ありません。
 
 
これも、その道ではNo1という人の
本を読んで、自分なりにまとめておくと
自分で活用が出来るようになります。
 
 
これからもずっと
あなたのスキルを磨き続けましょう。
 

 

0 コメント:

コメントを投稿