2015年10月31日土曜日

習慣化のコツは、書き出すこと

おはようございます!

【習慣化のコツは、書き出すこと】
 
あなたが将来に達成したい
目標が書き出せたなら、
 
それに向かって、
必ず毎日の習慣として
今までと違うことに取り組む
必要がありませすね。
 
いまの延長線上に達成できる目標なら
改めて目標って言う必要がないので。
 
そして、目標は、緊急なことでなく、
あなたにとって重要なことであれば、
必ずやっておくこと、todoリストが
できるはずです。
 
これを毎日の習慣に
落とし込みましょう。
 
この時、何より重要なのが、
書き出すことです。
 
出来れば手帳に毎日の習慣と
書き出すことがとても重要です。
 
書かないと、忘れちゃうんですよ。
 
ひとは忘れる生き物なので、
昨日食べた晩御飯でさえ
忘れちゃう。
 
だから、せっかく決めた、
自分のなりたい目標のことを、
すぐに忘れてしまうんです。
 
 
本当に残念なんですけど、
すぐに忘れてしまうんです。
 
 
だから、毎日、あなたの目標に
向けて行動することを書き出して下さい。
 
 
その時に以前に書いた
あなたが考える役割ごとに
 
今週のあなたのやることリストを
書き出せるとより明確に
行動計画に落とし込めます。
 
例えば、
会社の課長として
「今週は部下と一人一人面談を
行う」
 
とか、
 
お父さんとして
「子供と映画に行って
楽しんで、価値観を共有する」
 
とかですね。
 
これを毎週やったら、
一年で自分の進化が
すごいことをなるって
簡単に想像ができますね。
 
それで、これを手帳に書き出して
おくんです。
 
毎週の自分の行動が
あとからでも見返せるので、
先週のできていなかったことが
あれば、今週の計画に盛り込むことが
できますね。
 
毎週の行動計画に手帳を使って
書き出して、進化を実現しましょう


 

0 コメント:

コメントを投稿