2015年10月26日月曜日

役割は3つから

おはようございます!
【役割は3つから】
 
昨日はあなたの役割を
考えましょうとお話ししました。
 
まず、 
あなたの役割を考えるときに
 
あまり難しく考えて
 
役割を決めることが
前に進まなくなっても
本末転倒なので、
 
まずは以下の3つから
考えてみてください。
 
1.自分自身
2.仕事(学生であれば学校)の役割
3.プライベートの役割
 

このうち、1の自分自身の役割って
ちょっと分かりにくいですよね。
 

これは
一度、人から離れてみて
自分がどんな人なのか、
 
自分を見つめ直しているときに
出てくる自分自身のことなんです。
 
 
あなたってどういう人?、
何が得意で、何に熱中する人?
 
そしてあなたは
あなたの人生をどんな風な
役割で演じていきますか?
 
例えば、

誠実に生きる、親切な人、

愛情深く生きる、人に感謝をするひと

人に貢献するひと

人を導く、人に教える人

これを考えてみてください。


0 コメント:

コメントを投稿