2015年10月28日水曜日

ガチョウと金の卵



おはようございます!
【ガチョウと金の卵】
 
この話し、聞いたことありますか?
 
ご存知の方も沢山いると
思いますが、こんなお話しです。


貧しい農夫がある日、一日に1個ずつ
金の卵を産むガチョウを見つけた。

彼は、ガチョウが産む金の卵でとても
豊かになった。

でも、つい欲が出た農夫は、
1日1個では我慢が出来なくなり、

ある日、

ガチョウの腹を割いて、
中の卵を全部取り出して
しまおうとした。

ガチョウは死んでしまい、
農夫は金の卵を
手に入れられなくなって
しまいました。

 
この話しって、金の卵を手に入れる
ことばかり考えるのでなく、

金の卵を産むガチョウを育てることを
考える時間をとることが
必要ですよって言っています。
 
結果(金の卵)も大切ですけど、

あなたが成果を生むための能力を
(ガチョウを育てる時間)も
大切なんですって言っています。
 
バランスをとって、
行動をしていきましょう。

0 コメント:

コメントを投稿