2015年10月11日日曜日

目標を達成するのに必要なことは?

おはようございます!
【目標を達成するのに必要なことは?】
 
あなたは今まで目標を立てて、
うまく達成できていますか?
 
うまく達成できている人は、
しっかりと目標に向った
行動ができているから。
 
でもこれ、多くの人が
出来ません。
 
 
なんで出来ないのかは 
もちろん理由はひとつじゃないので、
 
これだけすれば結果が出る、
なんてみんながみんなに
当てはまることはないんですけど、
 
 
多くの場合は、
  
これをどうしても達成したいんだ、
っていう動機が足らないことが
原因になっています。
  
どうですか?
あなたの目標はなにが何でも
達成しなきゃって思っています?
 
理由をつけて先延ばしにしたり、
やめちゃったりしてません?
 
そう、これが多くの人が
目標を達成できない理由なんです。
 
そうなにが何でも!
この理由を作る方法が
 
「ミッション・ステートメント」
 
です。
 
あなたはどんな人生を送りたいのか?
どんな人物でありたいのか?
人にどんな貢献をしたいのか?
 
あなたは何に一番時間を使いたいのか。
 
これを書き出せれば、
 
あなたのエネルギータンクには、
いつもガソリンが投入された状態に
なります。
 
ぐるぐる自動的に動いて
止まることはありません。
 
止まれなくなります。
 
 
少し長くなったので続きは
明日に書きます。
 
 

0 コメント:

コメントを投稿