2015年10月4日日曜日

世界観ってみんな違う



おはようございます!
【世界観ってみんな違う】
  
人はみんな違う。
あなたも私ももちろん違う。
 
   
それぞれの人の頭の中にある、地図。
これが世界観です。
   
きっと、わたしとあなたの世界観は
別のもの。
 
 
同じ場所で同じものを見ていても
別のことを考えています。
 
でもそれが一人ひとりの世界観で
それがいいですよね。
  
山を好きで好きでたまらない人が
いてもいいし、
 
ゲームに熱中するひとがいても、
 
旅が好きな人がいても、
 
仕事が好きな人がいても。
  
  
これが家族の場合は 
家族であっても、
皆、個性があって
違う人だけれども
  
そこに家があって、
 
普段はそれぞれが、
違うことを
考えていても、
例えば食事の時は
みんなで集まって、
 
それぞれの話しをしながら、
聞きながら
わいわい言い合いながら、 
 
家族の団欒の場が
提供できるなら、
最高だなって思います。
 
家って、あったかい、
優しい、気持ちいい、そんな場所で
あってほしいなって思います。
 

0 コメント:

コメントを投稿