2015年10月21日水曜日

10年後のあなたに手紙を書く



おはようございます!
【10年後のあなたに手紙を書く】
 
あなたが10年後に
どんな風になっていたいのか、
 
五感をフル活用しながら
あなたがこうありたいと言う自分を
イメージしてください。
 
10年後はどんなことを
していたいですか?
 
どんな自分でいたいですか?
  
あなたの理想像を10年後のあなたに
向けて手紙を書いてみましょう。
 
10年後と期限を決めたことで
いつか出来たらいいなって思っていたことが
目の前にイメージできたんじゃないでしょうか。
  
10年後の手紙は
こんな感じです。
 
======================

10年後の私へ
 
私は今、部屋で机に向って、この手紙を
書いています。
この手紙を読むあなたは、
今きっと、○○をしていることでしょう。
(○○にはあなたの理想の未来を書いて)
 
10年前の私からあなたにひとつ質問があります。
私はこれから、誓いを立てます。
今のあなたは、この誓いを守れていますか?
私は、あなたがこの手紙を読むまでの間、
この誓いを守ってこられたでしょうか。

私の誓いはこれです。
(あなたがどんな人でいたいのかを書く)

答えはどうでしょうか。
もし、10年後のあなたが、笑顔で
「出来てたよ」っていってくれたのなら、
私はとてもうれしい。
あなたが笑顔で質問に答えられるように、
これから私はこの誓いを忘れずに
いきていきます。

どうかお元気で。
 
======================

もし 
理想像をイメージすることが 
難しければ、
五感を使って感じてみてください。
 
どんなものが周りに見えるでしょう?
肌にはどんなものが触れてますか?
どんな音がしますか?
どんな匂いがしますか?
どんな味がするものを食べていますか?
 
理想の自分像を思い描いてください。
 


0 コメント:

コメントを投稿