2015年10月9日金曜日

いい習慣を身につける方法



おはようございます!
【いい習慣を身につける方法】
 
人は習慣の生き物っていいます。
 
本当にその通りで
習慣があなたの未来を作っています。
 
これって悪い習慣でも
いい習慣でも、どちらでも
当てはまっちゃいます。
 
  
悪い習慣であれば、あなたの
未来を傷つけ、
 
よい習慣であれば、
あなたの未来を自分の理想の
未来に近づいたところに
運んでくれます。
 
 
じゃあ、なるべくなら
いい習慣を身に付けたいですよね。
 
でもひとは楽なほうに生きる
生き物で、
 
ついポテトチップスを沢山食べたり、
タバコを沢山吸ったりと、
 
今おいしいこと、今気持ちいいことを
選んでしまいます。 
 
 
これね、うまくいい習慣を
身に付けるコツがあるんですけど、
聞きたいですか? 
  
 
 
やりかたなんですけど、
 
今やってしまう悪い習慣とは
逆のことを考えるようにしてみて
ください。
 
たとえば、
 
ポテトチップスを食べてしまうなら、
 
身体にいいものをとることを
なるべく頭に思い浮かべてください。
 
「バナナを食べる」
 
「しっかりとおいしい食事を取る」
 
タバコを吸ってしまうなら、
 
「あなたはきれいな空気を肺一杯に
 入れている。」
 
「いつも気持ちのいい空気を
 沢山吸っている」
 
これをすることで、
頭の中にある、
「これをしちゃいけない」が
「いいことをする」で
一杯になるので、
 
自然としちゃいけないことが
頭の中から少なくなって、
なくなってきますよ。
 
ぜひ試してみてください。
  

 

0 コメント:

コメントを投稿