2015年10月22日木曜日

あなたのミッション、具体例



おはようございます!
【あなたのミッション、具体例】
 
昨日までにお伝えしたのは
あなたの理想の未来を思い描いて
 
そして、あなたがそこに向うに当たり、
 
実は
どんなあなたでいたいのかを考える
ミッションを考えていただきました。
 
 
ミッションっていうと大袈裟に
聞こえるかも知れませんけど、
 
どういう自分でいたいのかを
考える事でいいんですね。
 
ちょっとイメージがしにくかったと
思いますので、
いくつか具体例を書いてみます。
 
例1
私は、家庭で、妻や子供たちと
愛情たっぷりに過ごす。
思いやりを持って、相手の意見を
しっかりと聞き、誠実でいること。

例2
私は、仕事で感謝と情熱をもって
取り組み、
お客様に誠実に対応する。
常に 自分のスキルや技術を向上を
させることを目指す。
そして困難を恐れずに決断をしていく。
 
例3
自分に正直でいること。
自分を大切にすること。
これが出来ることで、人にも
優しく出来るようになる。
人を傷つけるような嘘は
言わない。

などを考えて
みましたが、いかがでしょうか。
 
少しはイメージがつきましたでしょうか。
 
結局あなたがどういう風に
人生を過ごしたいのか、
それにはどんな自分でいるのかを
決めることなんです。

是非参考にしてみてください。



0 コメント:

コメントを投稿