2015年10月20日火曜日

あなたの理想の役割を考えてみる



おはようございます!
【あなたの理想の役割を考えてみる】
 
あなたは、きっと
いくつかの顔を持っています。
 
家庭での顔。
仕事場での顔。
そして、地域や仲間の中での顔。
 
それぞれでこんな自分で
いたいなあ。
 
これを大事に生きて生きたい。
そんなことってあるんじゃないかって
思うんです。
 
それを考えてみてください。
 
例えば、仕事場では、
「責任感のある人でありたい。
 約束を守れる人でいること。」
 
とか、
 
家庭では、
「子供たちが、『うちのお父さんカッコイイ!』
って思って、周りの友達に自慢ができる。
 
そんな自分でいたいので、
ウソをつかないとか、言っていることと
やっていることにずれがない人になる」
 
とか。
 
自分が得たい結果と、
周りに与えられるものも合わせて
考えるとより、自分の気持ちも上がります。
 
これを手帳に書いて、
毎日眺めると自分の
モチベーションアップになって、
 
あなたの行動も変化しますよ。
 
是非試してみて。
 

0 コメント:

コメントを投稿