2015年9月30日水曜日

価値観を明確にする



おはようございます!
【価値観を明確にする】
 
あなたが目標を達成するには、
 
その前に
あなたが大切にしている価値観を
明確にしてください。
 
 
価値観が明確でないと、
これからのあなたの行動の
土台になるものですので、
 
土台がないまま、
家だけを建てようとしている
ようなものです。
 
そんな家、ちょっとした刺激で
すぐに壊れてしまいますよ。
 

こんな状態でいると、
あなたの人生の
目標を達成することが
難しくなります。
 
  
それでは考えてみてください。
 
あなたは 
どんな価値観を持っている
でしょうか?
 
例えば 
・健康を大事にしている。
 
・家族との絆を大事にしている。
 
・感謝の気持ちを大事にしている。
 
 
どうでしょう。
あなたの価値観は見えてきましたか。
 
慌てて答えを出さなくてもいいのですが、
しっかりと自分の価値観を把握してください。
  
 
そしてこの価値観が明確になると
 
価値観にそった家というものを
イメージすることがことができる
ようになります。
  
 
例えば  
健康が大切であれば、
毎日が健康的に過ごせる
リビングがあることが望ましい
ですし、
 
 
食事も家族で
おいしく楽しく食べられることが
重要だと感じているんじゃないでしょうか。
 
 
そうであれば、 
奥様が長い時間過ごしても疲れない、
 
料理や配膳のしやすいキッチンで
あったほうが

奥様にとっても、
 
そして家族にとっても
よいことばかりですね。
 
 
あなたの価値観を明確に
してみてください。

 
 

 
 

0 コメント:

コメントを投稿