2015年9月27日日曜日

良い習慣を身に付ける方法



おはようございます!
【良い習慣を身に付ける方法】
 
あなたは習慣の主人なんです。

  
そして習慣にはつよいつよい引力が
働いています。
 

悪しき習慣であれ、良き習慣であれ、
そこには引力があるので、
強力に引っ張られてします。
 
先延ばし、批判、わがまま、傲慢など
あなたの日常に深く刻みついた悪い習慣は
ちょっとやそっとでは振り切れません。
 
変えるのなら
とても強い力が必要なんです。
 
じゃあ、強い引力を振り切るには
どうしたらいいと思います?
 
その方法を 
3つのステップでお伝えしますね。
 
まず最初のステップ1は
現状を直視すること。
 
自分が悪い習慣を持っていることを
直視してください。
 
直視からでしか改善は出来ませんし、
強い力で変えていくことも出来ません。
 

例えば運動を何年もしていないのであれば、
その事実を直視してください。
 
 
次のステップ2は

最初からいっぺんに変えようとせず、
ほんの少しでいいから改善をしていくんです。 
  
じゃあ、まずは簡単に5分の散歩からはじめる。
室内でストレッチからはじめる。
スクワットを5回からはじめる。
 
無理をしない範囲でスタートをしてください。
  
 
最後のステップ3は
良き習慣を少しずつ増やしていく。
 
スクワットを最初に5回するところからはじめて、
毎日1回ずつ増やしていく。
これをすると、1ヶ月で35回になります。
 
1ヶ月前は1回もしていないものが
あっという間に35回スクワットを出来る人に
なっているんです。
 
 
これだと以外と簡単でしょ。
 
この方法で
悪い習慣を良き習慣に
どんどん変えていってください。
 

0 コメント:

コメントを投稿