2015年9月12日土曜日

なぜに答えられるようにしてください。

 
おはようございます。
 
家を建てるときには
奥様からの次の質問に答えられないといけません。
 
「あなたは、なんで家を建てるの?」
 
奥様の目をみて
竹を割ったようにはっきりと
 
「○○だからだよ!」
 
と答えられるようにしておいてください。
 
 
「それって賃貸ではいけないの?」
 
「分譲マンションじゃいけないの?」
 
こんな質問にも、はっきりと答え
られないといけません。
 
なぜなら、
多くの人が人生でおそらく一度きりの 
選択だから。
 
そしてこれからの
あなたのライフスタイルを
しっかりと考えるいい機会だからです。
 
 
家は金銭的にもあなたの人生にとっても
大きな買い物です。
  
失敗のリスクはなるべく少なく
しておきたいですよね。
 
もちろん
「返済計画はどんな風に考えているの?」
 
こんなことにも答えられないと
いけません。
 
  
あなたの家を購入する理由を
自分の心の声を聞いて、
明確にしておいてくださいね。
 
 

 

 

0 コメント:

コメントを投稿