2015年9月28日月曜日

主導権を自分に取り戻す

おはようございます!
【主導権を自分に取り戻す】
 
自分主体で自分の行動を
考えてください。
 
 
親や周りの人のせいにしたり
している間は、
 
自分がコントロールできないものに
意識を奪われているので、
 
そこに力を注いでも、
いつまでたっても、
自分の思い通りにはなりません。
 
 
それはそうです。
自分が変わっても、相手が変わるとは
限りませんから。
 
 
それって、もったいないです。
 
そんな、自分がコントロールできないことに
力を注ぐのではなく、
 
自分がコントロールできること、
自分の行動や、自分の健康や、
子供や職場での自分の振る舞いなど、
 
自分の行動に意識を集中させて
ください。
 
まずは自分の行動を変えることから
はじめるしかないことに
気付いてください。
 
そして、今すぐ行動をしてください。

主体的に生きれば、
それは結果となって現れます。
 
 
原因があれば結果が生まれる、
それが、因果の法則ですから。
 

0 コメント:

コメントを投稿