2015年9月15日火曜日

家づくりは人を成長させる


 
おはようございます!
【家づくりは人を成長させる】
 
家づくりを真剣に考えると、
 
人間として大きく成長ができると
つくづく思います。
 
家を考えることは、
家族のことを考えること。
 
家族がいればこそ、
自分が仕事に打ち込める。
  
 
そして粘り強く頑張れる。
 
  
その家族を安心、安全に
守るべき場所が家だから、
 
毎日を家族全員がより気持ちよく、
過ごしやすく、快適に過ごせる空間って

どんな場所にすれば
いいんだろう?
  
 
こう考えると自然と
家族一人ひとりとしっかりと
向き合って、どんな家がいい?
 
部屋はどんな間取りだと、
年齢を重ねても、無理なく
改善をしながら住み続けられるんだろう。
 
光はどこから入って、
 
冬暖かく、夏涼しい家に
なるにはどうしたらいいんだろう?
 
キッチンはどんな場所であれば
動きやすい?
 
ずっと
家族のことばかり考えることに
なりますね。
 
 
これが家族というチームを考え
まとめるリーダーの役割を学ぶ、

人間として成長する場所になるから。
 
家作りは
あなたのリーダーシップが
問われるのです。
 
 
 

0 コメント:

コメントを投稿