2015年9月13日日曜日

家族と話してる?


【家族と話してる?】
  
家族とのコミュニケーションは

あなたが理想の家を作るときの
必須条件です。
 
そもそも
家はあなたの家族にとって
どういうものなのか。

お子さんが学校から帰って
自分の部屋に行くときに
 
必ずリビングを経由しないと
自分の部屋にいけないように
したいとか。

自分の書斎が欲しいとか。
 
生活をする上で、
なるべく行ったり来たりが
少ない部屋の設計にするとか。
 
こだわりが出てきますよね。
 
そのこだわりをみんなが出し合って
そして一つにすると理想の
家に近づきます。
 
これには、家族での話し合いを
たくさんする必要があるんです。
 
ここを中途半端にすると、
あとでトラブルの原因になります。
 
まずは、理想の家を全部出し切りましょう。
 
値段のことを考えるのは
そのあとです。
 




 

0 コメント:

コメントを投稿