2016年10月3日月曜日

こんばんわ!エルハウスの平です。

昨日、今日とエルハウスに居ます。

そこで、感動しました。

当然、私が来ることなんて知らないMさんが、
私のカップの灰汁を取ってくれているのです。

別に、頼んでもいません。

「何、やっているの? 悪いね。」

 「 別に、汚いから、綺麗にしていました。」 

私に、媚びるでもなく、

自然とそういう事に気づき、きれいにすると
いう行動ができるのです。

感動しました。

綺麗なカップで、今日は気分よく仕事ができ
ました。

が、

そのあと、呆れて口から胃が出るくらいに失望する事が起きました。

私が両手に荷物を持ち、会社の裏口のドアを開けようとしていると、

外からドアをTさんが開けました。

ドアをキープして 「どうぞ」 、とか 「お持ちしましょうか」

とか言うかなと、少し期待しましたが、

無駄でした、

そのままバタンとドアを閉め、自分だけが入って行きました。

Mさんと比べると、300年分くらいは気が利きません。

マナー教育をし直します。




















0 コメント:

コメントを投稿