2016年7月22日金曜日
















こんばんわ!エルハウスの平です。

エルハウスは今日も、電話トレーニング
です。

私も、同じ業種のお店に行くなら、
電話応対の良いお店に行きます。

わざわざ、電話応対が悪い店には、
たとえ、物が安く買えても行きません。

皆様も、そうではないでしょうか?

ある意味、電話応対は、会社の顔だと
言い切っても良いです。

TVコマーシャルをバンバン入れている、
大手電話会社のクレーム応対が、腰が
抜けるくらい、残念だった事があります。

その時は、後から応対者が派遣社員であり、
「大変失礼しました」と謝罪を受けましたが、
失った信頼感は戻りませんでした。

反対に、こんなお店で、この電話応対を
してくれた!なんて感激するお店もあり
ました。

そこのお店の、誰の接客態度が良かったですか?
とのアンケートには、皮肉な事に、
正規の接客担当者より、
電話担当者の〇〇さんという回答が多いそうです。

侮れない、電話応対です。












0 コメント:

コメントを投稿