こんばんわ!エルハウスの平です。
エルハウスは今日も、電話トレーニング
です。
私も、同じ業種のお店に行くなら、
電話応対の良いお店に行きます。
わざわざ、電話応対が悪い店には、
たとえ、物が安く買えても行きません。
皆様も、そうではないでしょうか?
ある意味、電話応対は、会社の顔だと
言い切っても良いです。
TVコマーシャルをバンバン入れている、
大手電話会社のクレーム応対が、腰が
抜けるくらい、残念だった事があります。
その時は、後から応対者が派遣社員であり、
「大変失礼しました」と謝罪を受けましたが、
失った信頼感は戻りませんでした。
反対に、こんなお店で、この電話応対を
してくれた!なんて感激するお店もあり
ました。
そこのお店の、誰の接客態度が良かったですか?
とのアンケートには、皮肉な事に、
正規の接客担当者より、
電話担当者の〇〇さんという回答が多いそうです。
侮れない、電話応対です。
0 コメント:
コメントを投稿