2017年8月25日金曜日

こんばんわ、エルハウスの平です!

ついに、くらすの家の畑のモロコシが
収穫になりました。


途中台風で倒れましたが、一本、一本
起こして支柱をかいました。


無農薬なので虫もついていますが、
EM菌の効果か?

粒がデカいです。


品種は餅モロコシという、
その名の通り、お餅を食べているように
歯ごたえと、もちもち感があります。


軟弱者には食べれないモロコシです。


あっ、 でも 修道院のシスターに
差し上げたけど・・・大丈夫かな?


どんな、モロコシなのか?


画像で見てください。



 
 
 
 

 
紫と白のハイブリットが特徴です。
 
 

 
 
プロに下処理をして頂きました。
 

 
シスターの皆様です。
 
 
 
 
 
 
 
 

0 コメント:

コメントを投稿