2016年4月8日金曜日

こんばんわ!平です。

エルハウスには坊主頭が二人います。(笑)

なぜ、坊主なのか?聞くと。

意外が返事が返ってきました。



お風呂はバスタオルがいらない、タオルで済む。

シャンプー、リンスがいらない、石鹸で済む。

ドライヤーがいらない、自然乾燥で済む。

床屋代が6割程度で安い。

朝、髪形を整える必要が無い。

整髪用品がいらない。

つまり、省エネだったのです。


さて、住宅でも意外な無駄があります。

天井が高い、大きな窓は冷暖房費が増えます。

凸凹の間取りも同様で、室内、外壁、構造すべてに
半端がでてしまい、コストがあがります。

光熱費や建築費、維持費を低く抑えるのには、総二階
間四角な家が適しています。









0 コメント:

コメントを投稿