2017年7月8日土曜日

こんばんわ!平さんです、
最近は、平さんと呼んでもらっています。

さて、しばらくポートランドに行っていました、
そこで気づいた事の一つに、

新築の家は、環境破壊である、
なぜならば、傷がある、曲がっている、
全て捨ててしまうから。

それでは、もったいない!

捨てる建材を使えないか?

と考えていたら、もう諏訪で実践している
方がいました。

おしゃれな店舗が羨ましいです。




 
捨てられるところを、回収された品々


              懐かしの小物

  
             実際に使われた味のある道具
             
 
碍子です、懐かしいですね。

 
廃材を利用してつくった、カフェテーブル

古い家からレスキュー(回収)された建材

 レスキュー風景
 
丁寧に剥がして、回収し、整えて
無垢の床材として販売します。
 
工場生産では作れない味があります。
 




0 コメント:

コメントを投稿