2016年7月5日火曜日

こんばんわ!エルハウスの平です。

今日は、斉藤ひとりさんの言葉を紹介します。

言霊の魔法

「おいしいね」っていって食べたら
「おいしいごはん」になるんです

ごはんを食べるときに黙って食べたら「ただのごはん」
だけど、「おいしいね」っていって食べたら
「おいしいごはん」になるんです。

「おいしい」って言葉に出すと、本当においしい味に思えてくる。

だから最高の食事なんて、わけないの。

「今日のごはん、最高だね」っていえばいいの。


旦那様 よーく聞いて下さい。

奥様の料理(ごはん)は必ず褒めることが、
夫婦円満の素です。

褒めれば、褒めるほど、ごはんがおいしくなります。

これは、私の経験です。





0 コメント:

コメントを投稿