2015年8月28日金曜日

おはようございます。

最近はだいぶ涼しくなり、
過ごしやすくなりましたね。

気持ちの良い風にふかれながら、
あなたはこんな想像をするかもしれません。

「こんな良い季節にテラスのある家に住んでいたら家族とゆっくり過ごしたり、
気の合う仲間とホームパーティをしてみたいな・・妻の手作りの料理をお客さんに振舞いたいな・・」

そんなかけがえのない時間に憧れるあなたは
「でもそんな生活は憧れにすぎないよな」と思っているかもしれませんね。

美味しい料理にワインなどを添えて、
これからの夢などを語らう
かけがえの無い時間。

こういう時間は、お金では買えません。
お金があれば、大抵のものは買えますが、
お金では買えないものにこそ、
最高の価値があるのです。

・・・なんて言う人は大勢います。はい、正論です。

でも・・実際にお金では買えない価値を手に入れている人たちは実に倹約家でもあります。
彼らは無駄なお金は一切使いません。
だからお金で買えない価値を手にすることも出来るのです。



0 コメント:

コメントを投稿